社員を雇用する上で、必要となってくる数々の手続き。

就業規則の届出、36協定の提出のほかにも、保険加入では、一般的に、労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険の4つの加入手続きが必要になります。
手続きの際は、各保険を管轄する役所が異なるため、管轄する役所ごとに提出手続きを行わなければなりません。
また、加入手続きが済んだら終わりというものではなく、たとえば、社員の入退社、ケガ、病気、出産、育児等の場面では、手続きが必要です。
この手続きの大変なところは、期限があったり、添付書類があったりと意外と煩わしいことです。しかも、役所は平日の昼間の時間しか受け付けてくれません。

ご自身の時間コストを考えた場合、この手続きのために貴重な時間を費やすことは得策でしょうか?
営者の皆様は、社内はもちろん、お取引先に対しても大きな影響を与えます。ですから、この時間を社内ミーティングやお取引先との会合、打ち合わせなど、自社の売上と利益につながる時間に充てていただきたいと思います。

役所の手続きは、専門家に任せてください。
手続き業務のために無駄な労力と時間を使う必要はございません!

お問い合わせは、こちら

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5614-6650

社会保険労務士(社労士事務所)として経営者の皆様と企業の成長の切り札である人材の「活用」を考え、
「顧問業務」「就業規則作成」「人事制度」「採用」「労務相談」等を通じて、人と企業に幸福と元氣を運ぶベストパートナーを目指します!

対応エリア
東京都、中央区、千代田区、港区、品川区、新宿区、中野区、他 1都3県

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

03-5614-6650

プロフィール

東京都中央区の社会保険労務士、福田 元です。 「人と企業に幸福と元氣をお届けするベストパートナー」を目指し、日々活動しております。 なんでもお気軽にご相談ください。

アイウェーブ社労士事務所

住所

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-4-1
内山ビル4階

メルマガ登録フォーム

お名前(必須)

(ニックネームでも結構です。)
メールアドレス(必須)

(例:info@office-f.com)